第2期

▲第2期 全員揃ってスタート!(4年生教室にて)

 本日より、6月、第2期がスタートしました。今月一杯、午前授業(給食なし)となります。やはり、全員揃うと活気も出てきます。今日から、専科による授業も始まり、学校も徐々に平常へと戻りつつあります。

音楽

▲3年生は、初めての音楽専科の授業でした!子どもたちは、緊張した面持ちながら次第に顔もほころび、専科教諭との会話、そして音楽を楽しんでいました。

外遊び

 第2期の休み時間は、各学年、外遊び、内遊びを1日交代で行っていきます。

 今日は、1・3・6年が外遊び、2・4・5年が内遊びでした。

休み時間

▲3つの学年限定の中休み

 校庭での遊びを見ているとはつらつとした子どもたちの笑顔がたくさん見られました。

 中休み、一番に校庭に姿を見せたのは、3年生!初めは、校庭の土の感覚を味わうかのように、軽く走っていましたが、次第に仲間が集まってくると動きがどんどん速まっていきました。みんな嬉しそうでした。

遊び

 6年生は、タッチなしの『だるまさんがころんだ』をしていました。さすが6年生!工夫していますね。担任も笑顔で一緒になって楽しんでいました。

1年生の外遊び

▲短縄跳びを楽しむ1年生

 1年生は、短縄跳びを楽しんでいました。今日は暑かったので、赤白帽子をしっかりぶっていました。短縄跳びは、どこでもできます。

 “1年生のみなさん、いっぱいれんしゅうして、じょうずになってくださいね!”

 休み時間後、どの学年も手洗い、うがいもしっかりしていました。水分補給もしっかりしていきましょう。そして、ルールを守って学校生活を楽しんでいきましょう!!

帽子 

 暑い日々が続きます。帽子もあるといいですね。