マリノスケ 

 秋晴れのすばらしい天気に恵まれました。今日は、1年生、4年生を対象に交通安全教室が実施されました。

 1年生は安全な歩行の仕方、そして4年生は安全な自転車の乗り方について実技を交えて学習しました。天気もよく子どもたちは、楽しく、主体的に学習に取り組んでいました。学習したことを生かし、実践へとつなげてほしいと思います。

お巡りさん

▲先ずは、警察の方からのお話です。ご多用の中、ありがとうございます。

交通安全教室

 ▲しっかり歩道を歩きます(1年)

歩行

  ▲手をあげて左右確認!(1年)

自転車

自転車指導

  ▲安全な自転車の乗り方(4年)

 今日は、警察、港北区役所、そして横浜Fマリノスの皆様が来校され、明るく、元気に、分かりやすいご指導をいただきました。また、本校校外委員、学校地域コーディネーターの皆様にも早朝よりサポートしていただきました。皆様の支援のおかげでスムーズな運営ができました。

消毒作業

▲児童入替時、校外委員の皆様にサドル、ハンドルの消毒作業もしていただきました。

マリノスケ君

▲マリノスケ君、スタッフの皆様ありがとうございました。

校外委員 

▲本日の交通安全教室をサポートしていただいたオールスタッフ

 校外委員、学校地域コーディネーターの皆様にも感謝申し上げます。早朝よりご支援ありがとうございました!

 今日の学習を、日常生活に生かしていきたいものです。この機会に、ご家庭においても、交通安全について話題にしていただければと思います。