ダンスワークショップ

 本日、PTAのみなさんのご協力で、ダンスワークショップが開催されました。事前に申し込んだ児童が約20名、そして保護者のみなさんが参加されました。

 今日まで、事前オンラインレッスンを積んできました。そして、今日が本番です!今日もオンラインで自宅から参加した児童もいました。スクリーンに映像も映し出され、一体感のあるワークショップとなりました。

ダンス

▲開会式です。PTA会長さんからTERARIE先生をはじめスタッフの方の紹介です!

よろしくお願いします!!

スタッフ

▲左からYUさん、TERARIE先生、MOMOKAさん

 講師の先生は、TERARIE先生です。先生は、嵐のバックダンサーやきゃりーぱみゅぱみゅの振付担当の実績を持つだけでなく、高校や大学でも講師をつとめるなど、メディア、舞台から教育まで幅広く活躍するプロダンサーです。そんなTERARIE先生にレッスンを受けられて、子どもたちは幸せですね。

ストレッチ

 先ずは、ストレッチです。けがの無いように一つ一つの身体部位をほぐしていきます。次に曲にあわせて、一つ一つの動きを確認しました。

ダンス

▲PTA会長、校長先生も切れのある動きを見せてくれました!

 そして、いよいよ本番です。ビデオ撮りをしました。息もぴったり!最高のダンスでした!!

本番

 ▲本番中…みんな真剣です!

 約2時間、みんなよく頑張りました!大成功のダンスワークショップでした!

 すばらしい企画をしていただきましたPTAの皆様、TERARIE先生をはじめスタッフの皆様、本日は、ありがとうございました!!