ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム矢上小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

  

更新情報

【3月19日】卒業証書授与式

2024年3月19日

 第50回卒業証書授与式が行われました。

卒業生の94名全員が、しっかりと卒業証書を受け取りました。

ご卒業おめでとうございます。

 

 

【3月14日】50周年だより~その5~

2024年3月14日

【3年生】総合的な学習の時間

2024年3月13日

 3年生が総合的な学習の時間で、50周年をお祝いするすごろくを作りました。  

  「こんにちは!

 32組です。私たちが作った50周年記念すごろくを紹介します。

 矢上小学校の魅力を未来にも残していきたいと思い、魅力がたくさん詰まったすごろくを作りました。

 魅力が伝わるようにルールを考えたり、魅力カードというオリジナルカードを作ったりました。

 6ヶ月間かけて頑張って作ったので、ぜひやってみてください。32組 」

 

最初のすごろく          作業中の様子

すごろく完成(修正後)

すごろく.pdf [3875KB pdfファイル] 

魅力カード①.pdf [5898KB pdfファイル] 

魅力カード②.pdf [7534KB pdfファイル] 

【3月1日】6年生を送る会

2024年3月1日

 6年生を送る会を体育館で実施しました。

卒業を控えた6年生に感謝の気持ちを伝えるため、各学年が気持ちをこめて、歌や呼びかけ、寸劇等の工夫をこらした発表をしました。

その気持ちを受け止めた6年生からも、素晴らしい歌声を全校児童に届けました。

とてもあたたかく素敵な会になりました。

卒業まで残り少ない日々ですが、6年生との思い出をたくさんつくってほしいです。

   

1~5年生が協力してつくった卒業を祝う掲示や飾り付け。

    

 

 

【3月1日】学校家庭連絡システム『すぐーる』テストメール(第1回目)を送信しました。

2024年3月1日

 

 

■1~5学年、新入生保護者のみなさまへ■

本日正午に、登録いただいた保護者のみなさまに、学校から一斉メールでテストメールを送らせていただきました。メールを開いていただきますと、学校に既読のお知らせが届くようになっていますので返信は不要です。

18日(月)も同じようにテストメールをお送りしますので、改めて受信をご確認ください。(すでに受信を確認できている方にはご迷惑をおかけします)

 

<メールで情報を受け取る方>

登録していただいたにもかかわらずメールが届いていない場合、迷惑メール対策で受信が拒否されているケースが考えられます。送信アドレスのドメイン「sughool.jp」が受信できるよう設定をお願いいたします。

 

 

【2月28日】50周年振り返り集会

2024年2月28日

 50周年振り返り集会をし、今年度の取り組みを振り返るとともに、バルーンリリースを行いました。

矢上小学校の好きなところや思い出をかいたカードを付けたバルーンを『笑顔いっぱい矢上っ子!』のかけ声とともに、一斉にバルーンを飛ばしました。

代表児童の言葉にもありましたが、『笑顔が広がりますように。』

 

【2月26日】登校班指導

2024年2月26日

 3月1日(金)から始まる『自由登校トライアル期間』に向けて、全校集会を行いました。

一人ひとりの交通安全への意識を高めるための期間であることを確認し、登校時のルールについても改めて確認しました。

自由登校の期間、児童の登校の様子をぜひ見ていただき、安全の確認と合わせて交通ルールについて家庭でも話題にする機会としてください。

 

【2月22日】巣立ちの会

2024年2月22日

 6年生が巣立ちの会を行いました。

招待した保護者の方々を前に、これまでの小学校生活を振り返りながら成長と感謝を伝えました。

 

 

 

【2月21日】音楽集会(6年生発表)

2024年2月21日

6年生が合唱曲「ぜんぶ忘れない」「広い世界へ」の2曲を全校に披露しました。

卒業式や巣立ちの会に向けて練習を重ねてきた曲で、さすが6年生という美しい歌声を体育館に響かせました。

 

【重要】学校家庭連絡システム『すぐーる』登録をご確認ください。

2024年2月16日

 ■新入生保護者様■

■1~5年生保護者様■

 

保護者と学校との新たな連絡ツール『すぐーる』の登録はお済でしょうか。

まだの方は、お配りした「登録手順書」と「矢上小学校 子どもID」を参照の上、ご登録をお願いします。

 

◇今後のスケジュール◇

~2月22日       アプリダウンロード・新規利用登録

3月1日              第1回テストメール配信

3月18日           第2回テストメール配信

 

重要な連絡を確実にお届けするためにも、保護者の皆様全員のご登録を目指しております。

つきましては、スムーズな運用開始に向けて、趣旨をご理解いただき、ご登録くださいますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる