ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム矢上小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

  

更新情報

【9月27日】1年生 夢見ヶ崎動物公園遠足

2022年9月29日

 9月27日(火)

 1年生が夢見ヶ崎動物公園へ遠足に行きました。
 班ごとに動物を見てまわりました。
 また、どんぐりやまつぼっくりなどを探して、秋を見つけました。
 初めての遠足でしたが、約束を守り、楽しく活動することができました。
 
 
 
 

【9月21日・22日】5年 西湖宿泊体験学習

2022年9月27日

5年生が西湖宿泊体験学習に行ってきました。

「カヌー体験」「ハイキング」「溶岩洞見学」…たくさんの体験を通して自然を満喫しました。

充実した2日間でした。

【9月15日】2年生 生活科 地域たんけん

2022年9月26日

 9月15日(木)

 2年生は、生活科で地域をたんけんしています。

 1回目は、学校と矢上川の間にある「あじさい」の通り。
 2回目は、学校の近くにある行ってみたい場所。
 そして、今回は、昨年度(1年生のとき)行く予定だった
 夢見が崎動物公園に行きました。
 
 
 
 
 

【9月8日・9日】4年 野島宿泊体験学習

2022年9月12日

4年生が野島宿泊体験学習に行ってきました。

八景島シーパラダイスでは環境学習プログラムを体験したり、海の生き物を見学したりしました。

他にも、「野島公園ウォークラリー」「ライトイリュージョン」「ビーチコーミング」「宇宙科学館見学」などなど…たくさんの体験をしました。

 

 

【9月5日】2年生 慶応義塾大学交流会

2022年9月9日
2年生が慶応義塾大学理工学部の学生のみなさんと交流しました。
学生の皆さんに教えてもらいながら、
子どもたちはグループの友達と一緒にちぎり絵を作成しました。
完成品は、矢上祭(9月24日、25日)で展示されます。
矢上祭については、配付したお便りをご覧ください。
 

【9月6日】日吉町宮前自治会×3年生=キレイで素敵な地域づくり!

2022年9月6日

 

3年生が「まち」に関する学習を進めるなかで、「まち」をキレイにするために、何かできることはないか?と考えました。

日吉町宮前自治会のご厚意で、まちの美化に向けてのポスターコンテストを企画していただきました。

これからも「まち」とともに目的意識・相手意識をもって学びを深めていきます。

【8月29日】学校再開

2022年8月29日

 登校時の暑さの違いに、約1か月という夏休みの長さを感じます。

子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。今日から学校再開です。

夏休み中技術員が廊下にワックスを塗りました。

きれいな環境でスタートです。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる