花束

 いよいよ明日から約2週間の夏休みが始まります。

 今日は、夏休みを前にテレビ朝会がありました。校長先生からは、「夏休みも早寝、早起き、朝ご飯の習慣を大切に規則正しい生活を送ってください。」との話がありました。また、6月の学校再開から2ヶ月、児童のみなさんの頑張りを大いに褒めていました。

 話の最後に校長先生が最近、児童のみなさんからもらったという色鮮やかな花束をテレビを通して全校児童のみなさんに紹介していました。気持ちが明るくなりました!

こども110番のいえ こども110番のみせ

こども110番の家(青) こども110番の店(黄)

 その後、児童指導の先生から夏休みの生活についてのお話がありました。詳しくは、学校から配付される文書をご覧ください。

 話の中で、「こども110ばんのいえ」、「こども110ばんのみせ」の紹介がありました。危険に遭った時、困った時、助けてくださる家、店であることを確認すると共に、自分の通学路では、どこにあるのか確認してみましょうという勧めもありました。夏休み中、まちを歩くとき、気にしてみるのもよいですね。結構たくさんあります!

 健康、安全に気をつけて、夏休みを元気に過ごしてください。

 夏休み明け、元気に会いましょう!

 

~保護者の皆様へ~

 今年度は、新型コロナウィルス感染拡大防止に当たり、様々な面でご理解とご協力をいただきありがとうございました。今日、無事に前期前半を終えられましたこと、感謝申し上げます。

 今後とも、よろしくお願いいたします。短い夏休みとなりますが、ご自愛ください。