花

4/5 お花も届けられ、いよいよ明日を待つばかりです。

入学式 

 教職員で式場づくりを行いました。新入生のみなさんのご入学を楽しみにしています。4/3

【日吉台小学校 入学式】

日時…令和2年4月6日(月)

受付…9:30~9:45

~時間厳守にてお願いします~  

※マスク着用にご協力をお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、横浜市では、保護者1名のみの参加としています。ご理解とご協力をお願いいたします。保護者の皆様は、上履き、上履き入れをご用意ください。

開式…10:00~

場所…日吉台小学校 体育館

入学

 

【4月の主な予定】

 6日(月) 入学式

 7日(火)  登校日 11時40分下校

 8日(水)~20日(月) 臨時休業

 

16日(木) 保護者会は、延期となりました。

 

新型コロナウィルスの感染防止対策については、日々刻々と状況に変化があります。

 ホームページをこまめにご確認ください。

 尚、メール配信(ミマモルメ)につきましては、3/9までに申込みをされている方につきましては、入学式の際、ID票をお渡ししますので、ID票を使用して、ご自身でメールアドレス登録をお願いします。登録後、本校の配信メールが届くようになります。

まだ、ミマモルメの申込みをされていない方は、お早めに申込みお願いします。

 

 

【お願い】入学式までに…

①学校納入金の引き落としのためのお手続き

 『自動払込利用申込書』をご記入の上、ゆうちょにて2月21日(金)までにお手続きをお願いいたします。記入例を参考にご記入ください。尚、ゆうちょの口座をお持ちでない方は、通帳をお作りの上、お手続きをお願いいたします。

 お手続きがまだの方は、速やかにお願いします。新年度準備にご協力をお願いいたします。2/22

ゆうちょ

  ▲緑色の帳票です

 

②学校給食費納入のためのお手続き 

『横浜市学校給食費口座振替依頼書兼自動払込利用申込書』のお手続きをお願いいたします。各金融機関にてお手続きをお願いいたします。3月末までによろしくお願いいたします。

給食

▲この表紙の綴りに『横浜市学校給食費口座振替依頼書兼自動払込利用申込書』があります。記入例を参考の上、お手続きをお願いします。

 

③メール配信システム申込み『ミマモルメ』

 「同意書(兼)申込書」を所定の封筒に入れ、郵送ください。4月から登録、運用を始めるために3月9日(月)までのお手続きをお願いいたします。

「一斉メールサービス」

 全保護者対象の無料サービスとなります。全員ご登録をお願いします。

「登下校サービス」…オプションの有料サービスとなります。(任意)

 登録された方の「ID票」・「ICタグ」は、4月に学校に送られてきます。届き次第、お子様を通してお渡しします。

①WEBサイトでのお申し込み

②郵送でのお申し込み

 いずれかでお申し込みください。

ミマモルメ

 ご不明な点がありましたら、日吉台小学校までご連絡ください。

職員室 電話561-2042 

担当:副校長   

 詳細はこちら 

 → 令和2年度 横浜市立日吉台小学校 入学式、始業式のお知らせ