本日で冬休み前の授業が終わりとなります。冬休み前朝会が行われました。

そこで、夏休み明けからの子ども達のがんばりの1つとして遠足や宿泊学習の様子を動画で紹介しました。

動画を見て、当時の自分を振り返り「たのしかったな」「よくがんばったな」と自己肯定感を高めたり、他学年の様子を観て「来年はこんなことをするのか」と次年度に生かしたり、「前に行ったな。成長したな~」と自分の成長を感じたりできることをねらいとしました。

3年生は、1月に神奈川県警察本部見学があります。是非、楽しみにしてほしいです。 

 

******************

本日で、今年の授業が終了いたしました。分散登校、オンライン授業等、いつもの学校生活とは違うこともありましたが、感染症対策をとっての運動会、遠足・宿泊学習、そして、あざにミュージックフェスタ、創立40周年記念式が実施できました。行事等を通して子ども達の成長がたくさん見られと感じています。これも保護者や地域等の皆様のご理解・ご協力のお陰です。心より感謝申し上げます。

明日から冬休みに入りますが、休み中も子ども達の健康観察をお願いいたします。(ロイロノートスクールへの入力をお願いいたします)

新しい年は17日から学校はスタートします。子ども達の健康を1番に考えながら、質の高い学びが実現できるように努めてまいります。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、皆様、よいお年をお迎えください。