本日9月2日(木)から、ABグループによる本格的な分散登校が始まりました。本日は、Aグループが学校で学習する日、Bグループが家庭で学習する日でした。

朝の会・帰りの会は、Google classroomでログインし、Meetに切り替えて行いました。学校で学習する子どもたちと、家庭で学習する子どもたちが、オンラインで繋がることができ、子どもたちから笑顔が見られました。その後は、家庭で学習している子どもたちに、授業の様子をGoogle Meetで流したり、学校と家庭にいる子どもたちがロイロノートスクールで同じ課題に取り組んだり、家庭で学習している子どもが、昨日、配布されたプリント学習に取り組んだりと、学年の発達段階に応じて学習しました。

家庭で学習する子どもたちは、ログインが難しかったご家庭もありましたが、多くの保護者の皆様のご支援があり、オンラインが進められたと感じております。保護者の皆様のご支援に大変感謝いたします。

 また、給食も始まりました。食事中は会話をせず、食べ終わったらすぐにマスクをすることも出来ていました。

 明日は、Bグループが学校で学習する日、Aグループが家庭で学習する日となります。保護者の皆様のご理解・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。