本日9月3日(金)は、Bグループが学校で学習する日、Aグループが家庭で学習する日でした。

Google classroomでログインし、Google Meetに切り替えて、朝の会が始まりました。学校で学習する子も家庭で学習する子もお互いの顔を見ながら、楽しく朝の会を過ごすことが出来ました。

その後は、昨日同様、学年の発達段階や教科の特性に応じて、オンラインでの学習をしたり、家庭で学習する子は与えられた課題に取り組んだりしました。

今日も多くのご家庭のご支援があり、進められたオンラインの学習だったと感じております。大変感謝いたします。また、Google classroomでログインし、Google Meetに切り替えるときに、「カメラマークが画面上にない」場合には、画面を下から上にスワイプ(指でなでる)とカメラマークが表れることもあります。

Bグループは夏休み明け、初めての給食でした。麻雀なすや、ニラ玉スープ等を食べました。今日は少し肌寒かったので、温かいスープはとくにおいしかったようです。

来週6日(月)は、Aグループが学校で学習する日、Bグループが家庭で学習する日となります。時間割等は、担任から各学級のGoogle classroom等で送られます。来週も、保護者の皆様のご理解・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。