***オリジナルの標識、発見!(保健委員会)***

 

 火曜日は今年度最後の委員会活動でした。6年生にとっては小学校最後の委員会、5年生に向けて温かなメッセージを送る姿があちこちで見られました。5年生も最高学年への意識が高まりましたね。

 

 

 

 中休みの様子です。今週は総合的な学習の時間、クラブ活動、委員会活動などでまとめとなる活動が活発に行われていました。綿密に計画を立て、練習を積み重ねて…頑張った足跡がしっかりわかる活動となりました。どの活動も盛り上がっていましたよ。

 

 

 

 金曜日、予告なしの避難訓練がありました。中休みに地震が起こった設定で行いました。地震はいつ、どこで、どんな状況で起こるか分かりません。教室以外の場所にいた児童も多く、そのときにどんな行動をすればいいのかをしっかり確認できたようです。

 

 

 

♪♪♪今週のみのわっ子いろいろ♪♪♪

  

  

  

  

  

 

********************

 

 

 水曜日、地域でお世話になっている方をお招きして「お礼の会」が行われました。いつも登校を見守ってくださる見守り隊、学校地域コーディネーター、読み聞かせボランティア、花ボランティア、PTC役員の皆様に足を運んでいただき、子どもたちからのお礼のメッセージをお渡ししました。みのわっ子が毎日安心安全に充実した毎日を送ることができるのは、地域の皆様の支えあってのことだと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。