***おはようございます***

 

本格的に学年、学級での活動がスタートしました。

 

 

(アリーナでは学年びらきが行われていました)

 

 木曜日、今年度最初の委員会活動でした。最高学年として率先して行動していた6年生、やる気に満ち溢れている5年生の姿がとても心強かったです。この一年どんな活動が見られるでしょう。楽しみです。

  

 

 また、この日から給食がスタートしました。1年生にとっては初めての給食。白衣を着て準備をするところから丁寧に声をかけていきます。給食サポーターの皆様にも協力いただきました。(今年度から給食サポートの運営をPTCの役員の皆様が行っています)1000名を超える給食、給食室も子どもたちを万全の態勢で迎えます。

 

 

 

 

 金曜日、学校説明会・懇談会がありました。たくさんの保護者の方に来校いただき、今年度の「MINOWA DESIGN」についてお伝えすることができました。懇談会では担任と保護者の方が一堂に会することができました。

 

 

♪♪♪今週のみのわっ子いろいろ♪♪♪

  

  

  

  

 

*********************

 

 登下校の様子を見ると児童数がさらに増えたことを実感します。今年度も引き続き地域の皆様が「見守り隊」として活躍しています。みのわっ子が安心・安全に学校生活を送れるように、様々な場面で支えていただいているのが本当にありがたいです。今年度もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

☆来週も素敵な一週間にしましょう☆