***ティータイム♪(5年ソーイング)***

 

 今週のあいさつ運動は1年生が担当でした。あいさつ運動を楽しみにしていた子どもたち、担当の場所で元気なあいさつが響き渡っていました。

 

 

 

     

 休み時間、アリーナを覗くと高学年の子どもたちが活動していました。運動会実行委員を中心に演技の練習を行っているとのこと。実行委員で練習を重ねた後、他の子どもたちに伝えていく予定です。5年生は授業でも練習を行っていました。

 

 

 今年度の水泳学習が終了しました。子どもたちそれぞれが目標をもって安全に取り組むことができた水泳学習でした。

 

 月曜日、今年度2回目の研究授業を行いました。箕輪小学校では学校教育目標「すべての子どもが楽しい学校」の実現にむけ、授業を通した人間関係づくりを大切にしています。子どもたちにとって「わかる」「安心できる」授業をめざし、研究を行っています。

  

 

 

 金曜日、みのわっ子遊びがありました。6年生が中心に考えた遊びを楽しんでいました。あっという間の楽しいひとときでした。

 

 

 

♪♪♪今週のみのわっ子いろいろ♪♪♪

  

  

  

  

  

     

******************

 月曜日、今年度2回目の「箕輪小見学会」が行われました。校内見学では、教室だけではなく理科室や家庭科室などもご案内しました。ちょうど休み時間ということもあり、みのわっ子の素敵なあいさつも聞いてもらえました。

 今後も箕輪小のことを知る機会を作っていきたいです。 

 

 

 

 

☆☆来週も素敵な一週間にしましょう☆☆