***あじさいの花が咲きました***

 

 1年生の朝の様子です。生活科で植えたあさがおが芽を出しました。毎日の水やりを頑張っています。教室では、先生の話を聞いたり、今月の歌を歌ったりしていました。小学校にも慣れてきましたね。

 

 

 

 ゲストティーチャーとの学習の一コマです。6年生は「租税教室」税理士の方にお越しいただき、税の仕組みについて学習しました。ダンスクラブでは地域のダンス教室の方を講師にお招きし、ダンスの基本的な動きを楽しみました。本物に触れるよい機会となりました。

  

 

 水曜日は今年度最初の読み聞かせがありました。今年度も新たな物語の世界との出会い、期待しています。(読み聞かせボランティアは随時募集中とのことです)

 

 

 

 

  またこの日の中休みは集会がありました。今年度は朝の集会に加えて、中休みの集会も企画するなど委員会の児童が意欲的に活動しています。この日は「まちがいさがしゲーム」教室でも楽しむ姿がみられました。

  

 

 5年生の道徳の一コマです。各クラス今週の担任の先生と道徳の授業を行っていました。学年の先生との関わりも多くなってきています。

 

 

 

 金曜日、今年度一回目のみのわっ子タイムがありました。初めてグループのメンバーと顔合わせを行いました。6年生が最高学年として他の学年を引っ張っていく姿がとても頼もしかったです。今後、みのわっ子あそびや行事を通してかかわりを深めていきます。

 

 

 

   

♪♪♪今週のみのわっ子いろいろ♪♪♪

  

  

  

  

来週も素敵な一週間にしましょう☆