***みのわトリックアートへようこそ***

 

 火曜日、委員会活動がありました。それぞれの委員会がめあてに沿った活動を行っていました。図書委員会は巡回図書のタイミングに合わせて、あると嬉しい本を選んでいました。運営委員会は近々始まる「あいさつ運動」についての話し合いが行われていました。

 

   

 水曜日の朝会では「よこはま子ども国際平和スピーチコンテスト」の学校代表児童の発表が全校に向けて行われました。堂々とした発表、来週火曜日の本番も頑張ってください。

  

 

 木曜日、中休みに初めての「みのわっ子あそび」がありました。それぞれのクラスに行き、じゃんけん列車やフルーツバスケットなどの遊びを楽しみました。同じ学年で遊ぶのとはまた一味違った楽しさがありましたね。

    

  

♪♪♪今週のみのわっ子いろいろ♪♪♪

  

  

  

  

   

     

******************

 

 火曜日「第一回まちとともに歩む学校づくり懇話会」が開催されました。日頃からみのわっ子のことを見守り、様々な場面で支えてくださっている方々をお招きし、子どもたちの頑張る姿を見ていただいたり、今年度の箕輪小の取組を紹介したりしました。今年度は学区の幼稚園・保育園の先生方にも来ていただきました。子どもたちの活躍を実感していただけたのではないでしょうか。

  

 

 また先週末、おやじの会主催の「ミニ運動会」が開催されました。おやじたちとの真剣勝負、ドッチボールもリレーも大変盛り上がっていました。

 

 地域の皆様、保護者の皆様の温かな支えを実感する毎日です。これからもみのわっ子の成長を見守っていただけると幸いです。

 

☆来週も素敵な一週間にしましょう☆