***マリノスケ、登場!***

 

 火曜日は、今年度最初のクラブ活動でした。4年生にとっては初めての活動です。5・6年生が昨年度の経験を生かして計画を立てていました。クラブの数も多くなり、より活発な活動が期待できそうですね。

   

 

 2年生は、生活科で夏野菜を育てています。光庭にずらりと並んだ植木鉢。日も良く当たり、元気に生長しています。

 

 

 シャトルランの様子です。低学年はペア学年の上級生に見守られながら、高学年は一人一人目標を意識しながら走ることができました。

  

 

 校医による健診も始まりました。大規模校になったこともあり待ち時間も含めてスムーズに動けるようにスケジュールが組まれています。自分の健康を見つめる大切な機会ですね。

 

 

 金曜日は、交通安全教室が開催されました。1年生・4年生は校庭で実際の場面を想定し、歩き方・自転車の乗り方を学びました。ボランティアの皆様にもたくさん協力いただき、実りある活動となりました。

 

 

 またこの日は、PTC主催 作家すぎやまあきら氏をお招きしてのお話会も行われました。2年生・3年生が参加し、お話の世界にたっぷりと浸ることができました。素敵な機会をありがとうございました。

 

 

 3年生がまちたんけんに出かけました。今回は学校の北側の地域をまわります。南側と比べてどんな違いがあるか、新しい発見があるか、探しながら歩きました。たんけんすることでまちの様子が分かってきました。

  

 

♪♪今週のみのわっ子いろいろ♪♪♪

  

  

 

来週も素敵な一週間にしましょう!