***あきまつりじゅんびちゅう***

 

 今週のあいさつ運動は3年生でした。友達と声を掛け合いながら気持ちの良いあいさつをすることができました。ホールに掲示してある「あいさつの木」にそれぞれのクラスで振り返ったことを書いたりんごのカードが徐々に増えてきています。「あいさつ運動じゃなくてもどんどん声をかけていきたい」「前よりも大きな声であいさつができました」など、素敵な振り返りができています。

 

 

 

 火曜日はクラブ活動でした。回を重ねるにつれ異学年での交流が深まってきているように感じます。

 

  

  

  

   

 水曜日は読み聞かせがありました。朝の準備を終えた子どもたちから席に座り、読み聞かせのボランティアの皆様が来るのを待ちます。絵本は学年問わず人気ですね。

  

 

  今週は授業参観ウィークでした。それぞれのクラス・学年の学ぶ姿を保護者の皆様に見ていただくよい機会となりました。ありがとうございました。

  

    

♪♪♪今週のみのわっ子いろいろ♪♪♪

  

  

  

  

   

****************************** 

   

 木曜日、地域の行事「ふくふくスタンプラリー」があり、箕輪小も会場の一つとなりました。6年生の1学級が総合的な活動の時間の一環として参加しました。また、景品のバッジづくりにも関わらせていただきました。地域と学校がつながる良い機会となりました。

 

★来週も素敵な一週間にしましょう★