***かれきにはなをさかせましょう***


 火曜日から、今年度二回目のあいさつ運動が始まりました。トップバッターは5年生、気持ちのよいあいさつが響いていました。

 

 

 

  水曜日、「大人と子供のための読みきかせの会」の皆様にお越しいただきました。近隣の保育園年長さんにもお声を掛け、1年生・11組~15組、保育園の子どもたちが読みきかせを楽しみました。絵本の世界が飛び出してきたような、素敵なひとときとなりました。読み聞かせのあとは、これから秋祭りなどで交流を行う1年生とはじめましての顔合わせがありました。それぞれのクラスでよい活動ができたようです。これからが楽しみですね。

 

 

 

 またこの日は、今月末にある球技交流会に向けて日吉南小と箕輪小の5年生が合同で練習を行いました。校庭・アリーナ共に熱気に包まれていました。

 

 

 水曜日から学年ごとに箕輪町でとれたお米「箕輪米」が給食で出されています。きらきら光るごはんに子どもたちもうれしそうでした。栄養士の先生からも白米の話があり、子どもたちは興味をもって聞いていました。

 

 

 木曜日、港北区公会堂にて港北区小学校音楽会が開かれ、3年生が2つのグループに分かれて参加しました。この日の発表に向けて、1か月以上練習を積み重ねてきました。楽しく元気よく歌う姿を会場いっぱいに届けることができました。

 

 

♪♪♪今週のみのわっ子いろいろ♪♪♪

 

  

   

来週も素敵な一週間にしましょう☆