***ここはどこだろう?***

 

 水曜日は2回目のみのわっ子タイムでした。今回のテーマは「なかよくなろう」。同じグループの友達の名前をおぼえたりぞれぞれの学年のことを紹介したりして、楽しみながら名前をおぼえられるようなゲームを高学年が企画しました。「みのわっ子ビンゴ」はどこのクラスもいろいろな学年が関わる姿が見られました。

 

 

 

 

 またこの日は「開港記念集会」も放送で行われました。今年度は「横浜はじめてものがたり~ラグビーが横浜になってきた」開港した横浜の様子や、今年フランスで開催されるラグビーW杯にちなんで、ラグビーがどのように横浜から広がっていったかを先生たちが出演する動画で楽しく学びました。最後に朝の会でも練習してきた「横浜市歌」を歌いました。素敵な歌声が校内に響き渡りました。

 

 

 

 

   

 今週の集会は「ここはどこでしょうクイズ」でした。箕輪小にはたくさんの部屋があります。その部屋にあるものをヒントにどこの部屋かを当てるゲームを楽しみました。

  

 

♪♪♪今週のみのわっ子いろいろ♪♪♪

  

  

  

  

   

**********************

 

 木曜日は引き渡し訓練が行われました。暴風雨を想定しての訓練、1000人を超える児童の引き渡しとなりました。保護者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

 

 

 

 

☆来週も素敵な一週間にしましょう☆