***そつぎょう・しんきゅうおめでとう***

 

今年度最終日となる月曜日、修了式・離退任式が行われました。

  

修了式では、5年生の代表児童が、5年生の思い出を通しての自分の成長と最高学年になるにあたっての抱負を堂々と述べました。

 

離退任式では、12名の教職員に感謝の気持ちを込めて花束が渡されました。校歌「あおいとり」の歌声が校内に響きわたりました。式が終わってからもあちこちで別れを惜しむ場面が見られました。

  

  

  

  

   

大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 一人ずつあゆみをもらい、一年間の頑張りを振り返りました。新しい年度へ向けて気持ちが高まったことでしょう。

 また、新年度へ向けた準備では5年生が大活躍でした。その姿から新リーダーとしての頼もしさを感じます。

 これまで使ってきた教室をみんなできれいに掃除し、いよいよ新年度が見えてきましたね。

  

 

 生活様式が以前を取り戻し始めた今年度、様々な場面で「箕輪らしさ」を出すことができた一年だったのではないかと思います。「すべての子どもが楽しい学校」を目指し、来年度も教職員一丸となり、子どもたちと共に歩んでいきます。

 

4月にまた元気なみのわっ子に会えるのを楽しみにしています。