理科の学び
仮説を立てるときに、4年生の子どもたちがiPadを使っていました。こうすることで、子どもたちは、自分たちの意見、考えを簡単に共有することができます。この場面は、じっくりと考える授業でしたが、この後はきっと、共有画面を利用して、仮説について有意義な意見交換がされたことでしょう。
このコンテンツに関連するキーワード
登録日: / 更新日:
R6年度より
「すぐーる」システムを
メール配信・欠席連絡等に使っています。
ミマモルメ
(安心サービス)
ご利用の時は
以下にご加入ください。
↓↓↓
スマホ等のキャリアを
変更し、メールアドレスを
変更した保護者様↓
以下のサイトを参考に、
ご変更ください。
IDとパスワードが必要です。
hanshin-anshin.jp/pa/pc/plogin.jsp
未加入の保護者様↓
緊急の連絡受信のため、
以下のサイトを参考に、
ご加入ください。
IDとパスワードを作成します。
仮説を立てるときに、4年生の子どもたちがiPadを使っていました。こうすることで、子どもたちは、自分たちの意見、考えを簡単に共有することができます。この場面は、じっくりと考える授業でしたが、この後はきっと、共有画面を利用して、仮説について有意義な意見交換がされたことでしょう。