調査して統計をとる
4年生が生活時間の調査をして、それをグラフにまとめていました。その結果は、授業参観で国語の発表として子どもたちが表現活動を行いました。このような、合科的な活動、自ら調査する活動を通して、問題解決的な力が育ってくるものです。発表の写真はありませんが、とても上手に行っていた4年生です!!

このコンテンツに関連するキーワード
登録日: 2022年3月2日 /
更新日: 2022年3月2日
ミマモルメ
(メール配信サービス)
↓↓↓
スマホ等のキャリアを
変更し、メールアドレスを
変更した保護者様↓
以下のサイトを参考に、
ご変更ください。
IDとパスワードが必要です。
hanshin-anshin.jp/pa/pc/plogin.jsp
未加入の保護者様↓
緊急の連絡受信のため、
以下のサイトを参考に、
ご加入ください。
IDとパスワードを作成します。
https://hanshin-anshin.jp/entry/entry/
4年生が生活時間の調査をして、それをグラフにまとめていました。その結果は、授業参観で国語の発表として子どもたちが表現活動を行いました。このような、合科的な活動、自ら調査する活動を通して、問題解決的な力が育ってくるものです。発表の写真はありませんが、とても上手に行っていた4年生です!!