プログラミング教育の目指すもの
算数の時間に5年生が三角形を題材にプログラミング学習をしていました。アプリに命令を入力し、その積み重ねによって、描画をしていきます。その過程での気づきについて、話し合う場面もありました。プログラミング学習で身につけたい資質・能力は論理的に考える力が一番にあげられるでしょう。それが分かる授業場面でした。
このコンテンツに関連するキーワード
登録日: / 更新日:
R6年度より
「すぐーる」システムを
メール配信・欠席連絡等に使っています。
ミマモルメ
(安心サービス)
ご利用の時は
以下にご加入ください。
↓↓↓
スマホ等のキャリアを
変更し、メールアドレスを
変更した保護者様↓
以下のサイトを参考に、
ご変更ください。
IDとパスワードが必要です。
hanshin-anshin.jp/pa/pc/plogin.jsp
未加入の保護者様↓
緊急の連絡受信のため、
以下のサイトを参考に、
ご加入ください。
IDとパスワードを作成します。
算数の時間に5年生が三角形を題材にプログラミング学習をしていました。アプリに命令を入力し、その積み重ねによって、描画をしていきます。その過程での気づきについて、話し合う場面もありました。プログラミング学習で身につけたい資質・能力は論理的に考える力が一番にあげられるでしょう。それが分かる授業場面でした。