秋らしいお天気が続いています。読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋…子どもたちは元気に学校生活を送っています。この時期にはどの学年も校外学習を行っています。公園探検に行く1年生は、朝からとても楽しみにしているようでした。また、まちたんけんでいろいろなことを発見した2年生は、発見したことをまとめる学習に入っています。

 (1年生)

生活科の学習で「しゃぼん玉まつり」を行いました。6年生や校長先生、副校長先生、技術員さんを招待して、針金ハンガーなどを工夫してたくさんのしゃぼん玉を作りました。

  

大きなしゃぼん玉ができると、みんなで追いかけたり、そっと手に乗せてみたりと、自分たちで楽しみをたくさん見つけていました。片付けも手際よく行っており、成長を感じました。

(2年生)

図工ではいつも素敵な作品を仕上げています。思いをふくらませ、のびのびと活動している様子が作品にも表れます。書写の時間もとても熱心です。

  

 (個別支援学級)

体育で鉄棒を頑張っています。肘をしっかり伸ばして体を支えたり、体を丸くして回ったり。気持ちの良いお天気の中、元気いっぱいに活動しました。

  

図工の作品で遊んだり、集中して学習に取り組んだりと頑張っています。

レッツ朝活も復活です。様々な活動に取り組んでいます。

 

 

(3年生)

前に出て発表することも上手になりました。学級の友達に分かるような説明もよくできています。

  

道志村へ体験学習に行くペアの5年生のためにおまもりを作りました。