2年生の算数科では、具体物を使って3桁の数を言い当てる学習をしていました。並べ方にも個性や工夫がありました。3年生の国語科では動物さんがどんな気持ちでその言葉を言っているのか思いを言い表す学習をしていました。4年生の図工科では、ノコギリを使って木材を自由に切り、その破片を繋げて形にする学習です。この子は、左利きでした。5年生の社会科では、お米が出来るまでの過程を学習していました。のちに総合的な学習の時間とも繋がっていきます。6年生の社会科では、戦国時代の信長から秀吉になった政治の変化を学習していました。どのクラスも校長が入るとペコリと挨拶してくれたり、「こんにちは!」と揃って言ってくれたりします。授業の邪魔にならないようにこっそり入っていこうとしていますが・・・嬉しいんですよね♪ありがとう。