令和4年度の金小スポーツフェスタが行われました。

雲一つない青空に、子どもたちが作った万国旗がとても映えていました。

大プログラムや立て看板、スローガンやオブジェなど、5・6年生の係活動を中心に、作成しました。

ラジオ体操では、体操係の5・6年生が前に立ち、準備運動を行いました。

 

応援団が中心となって行った「みんなで応援」では、赤組・白組、力いっぱいエールの交換を行い、心がひとつになりました。

1・2年生の表現「えがおでいっぱい太陽のエール」では、かわいく踊ることができ、観客のみなさんに笑顔を届けることができました。

 3・4年生の表現「色とりどりにきらりと光れ!」では、細かいリズムに上手にのって、かっこよく楽しく踊ることができました。

5・6年の表現「金小ソーラン2022」では、地域の法被と金小の法被を着て披露しました。この町の方々のあたたかさを改めて感じながら踊りました。下級生からは「さすが5・6年生だ」「かっこいい」という声もあがっていました。

 各学年の徒競走では、それぞれが力いっぱい走りました。

 低学年リレーでは、練習の成果を発揮して、輪っかのバトンを最後までつなぐことができました。

 高学年リレーでは、順位が変わり、最後の最後までハラハラドキドキの展開で、応援席もとても盛り上がりました。

 

令和4年度の金小スポーツフェスタは、赤組の勝利でした。

一人ひとりのパワーが感じられる、とても盛り上がったスポーツフェスタになりました。

 

最後に、PTA役員・委員の方々、スポーツサポーターの方々、学校・地域コーディネーターの方々には、ボランティアとして様々な場面でお手伝いいただきました。本当にありがとうございました。