男子サッカー女子バスケットボール

開会式上大岡小をアーチを作ってお見送り

実施日:平成26年12月15日(月) 場所:本校体育館(バスケ)、第二グラウンド(サッカー)

 先週11日(木)に雨天のため延期になり、本日行われた「港南区球技大会」。今日は、気持ちの良い小春日和の中、熱戦が繰り広げられました。

 「Let's try!~協力しフェアプレーで盛り上げよう!~」をスローガンに、早朝始業前や体育の時間を使って、サッカー、バスケットボールの練習に取り組んできました。練習を重ねるうちに、少しずつチームプレーの楽しさや、得点を取ることの大変さを実感できるようになってきました。

 そして、当日。多くの保護者の方々に見守られながら、上大岡小学校との対戦に挑みました。緊張しながらも、今までの練習の成果を発揮し、ボールを必死に追いかける姿は、日下小学校の代表として堂々としたものでした。自分が試合に出ていないときも、声をからしながら大きな声で応援し、「チーム日下」として戦う姿勢に、高学年としての頼もしさを感じました。

 試合後は、勝ったチーム、負けたチーム、それぞれの思いが表情からひしひしと伝わってきました。今日の大会を通して、一人ひとりが大切なものを実感できたのではないでしょうか。最後に、それぞれの健闘をたたえあい、友情のアーチを作って、上大岡小をお見送りして、大会を終えました。

 寒い中、5年生のために熱い声援を送り続けてくださった保護者の皆様、ありがとうございました!