東中杯が日々行われ盛り上がる中、新たなイベントが本日より始まりました。

読書週間(Reading Week)です。読書家が脚光を浴びる季節が、今年もやってきました。

全校生徒に本をより多く読んでもらいたい、親しんでもらいたい、と、趣向を凝らした企画が展開されています。

本を読んだ冊数に応じて、スタンプカードにスタンプが押されていき、6ポイント貯めると景品がもらえます。

この景品、図書委員が作成した特製しおりや文房具などが選べて、なかなかに豪華です。

こちらは特製しおり。今年はシックな色合いにおしゃれなデザインが多数。どれも限定モノです。

また、スタンプは本の冊数だけではなく、限定クイズ「ぶっくいず」でも貯めることができます。

図書室の本の中に、クイズカードがはさまれた本を探し、その本の内容に関するクイズに答えると2ポイントGet。「ぶっくいず」が挟まった本を探すだけでも、なんだか楽しそうですよね。

クイズの答えを探すだけだとしても、図書室に来て、本に触れる。そんな機会になればいいなと思います。

 

これらのポイント総合計が各学年で1位の学級には、最優秀賞の盾が授与されます。

外はずいぶん寒くなってきました。東中杯も良いですが、たまには温かく静かな図書室で、昼休みを過ごしてみてはいかがでしょう??