天気予報を見ながら「できるか…?できるのか…??」と、戦々恐々としていた1週間でしたが、土壇場になって予報が変わり「午前中はくもり…いける!やりましょう!!」と、開催に踏み切った第33回体育祭。

 感染症が収束しきっていない中での開催にあたり、1,2年生の保護者の皆様には来場をご遠慮いただく形でご協力をいただき、申し訳なく思うとともに、感謝の思いでいっぱいです。

 また、ご来場いただいた多くの3年生の保護者の皆様には、検温や消毒、食事場所などでご不便をおかけしましたが、ご理解をいただき、重ね重ね御礼申し上げます。

 生徒たちも競技や応援に前向きに参加し、また感染防止の観点から予行練習を中止したにもかかわらず、係生徒が運営にも真剣に取り組んでおり、頑張ってくれました。委員会に所属しているご家庭は、ぜひお子さまにお話を聞いてもらえたらと思います。

 体育祭実行委員が学級旗を掲げ、代表生徒が選手宣誓。全学級の旗は今度ご紹介します!

 

 午前最後の学級対抗リレーは選手も応援も白熱しました!(1年生の写真がなく、申し訳ありません…)

  

 天候が心配でしたが、何とか開催できた午後の部活動対抗リレー。職員も頑張りました(3名転倒。苦笑)。

  

 表彰式までギリギリ雨が降らずに行えました!東中生の日ごろの行いが良いおかげ!?^^

 

 明日からまた通常の学校生活に戻ります。昼休みに大繩練習が見られないのは少し寂しいのですが、また来年の体育祭を楽しみに、そして、平常時と同じように開催できることを祈っています。