9月末をもって緊急事態宣言が解除され、学校生活も様々な活動ができるようになりました。

 

この週末には、さっそく運動部がグラウンドや体育館で汗を流していました。

 

↑ 野球部                  ↑ バドミントン部

 

久しぶりの活動で「めちゃくちゃ疲れる…」と、体力の衰えを感じた生徒も少なくなかったようです。

また、今日から分散登校が解除され、前半後半で離ればなれになっていた友達との再会を楽しむ姿も多くみられました。

夏休みが明けて、初めてクラスメイト全員がそろうのが今日でした。ややもすると、直接顔を合わせるのは7月ぶりの人もいたことと思います。

 

学校としても、ようやく全校集会を行うことができました。

 

  

3年生の最後の大会が行われた夏の表彰も、ようやくできました。女子バスケットボール、放送、水泳、新体操など、各競技で立派な成績を収めました。おめでとうございます!!

また、英語のスピーチコンテストにも参加(賞状が英文だったため英語科職員にて表彰)。

 

また、2年生も新しい代になって部活動で活躍しています(男子バドミントン)。今後も楽しみですね。

 

全員そろっての登校や部活動以外にも、授業では「ペアワーク」や「班活動」、「昼休み」「委員会活動」など、今までは”あって当たり前”だった活動も再開されます。

もちろん、職員一同、手洗いや消毒といった感染防止策は引き続き行ってまいります。生徒の皆さんにも引き続き協力をお願いする部分もあります。再び活動が制限されることがないよう、チーム東永谷で一丸となって学校生活を維持できればと思います。

保護者のみなさまにおかれましても、ご心配をおかけすることもあるかと思いますが、引き続きご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。