大正(たいしょう)小学校(しょうがっこう)のみなさん、昼間(ひるま)気温(きおん)は、20度(20ど)超える(こえる)()出て(でて)きましたね。

卒業生(そつぎょうせい)(しん)1()年生(ねんせい)入学(にゅうがく)のために植えた(うえた)チューリップ(ちゅーりっぷ)咲き始めました(さきはじめました)よ。

 

 

3()(がつ)16(16)(にち)()今年度(こんねんど)初めて(はじめて)(そと)での朝会(ちょうかい)行いました(おこないました)

太陽(たいよう)出て(でて)爽やか(さわやか)(かぜ)吹いて(ふいて)いる(なか)、みんなで集う(つどう)喜び(よろこび)感じました(かんじました)

()をつけ」と「休め(やすめ)」の姿勢(しせい)指導(しどう)した(あと)、みんなで思いきり(おもいきり)深呼吸(しんこきゅう)をしました。

吸って(すって)吸って(すって)もっと吸って(すって)~~はいて~」と2()(かい)

 

外国語(がいこくご)講師(こうし)であるクレスポ(くれすぽ)先生(せんせい)お別れ(おわかれ)(かい)行いました(おこないました)

久しぶり(ひさしぶり)(そと)立って(たって)過ごす(すごす)時間(じかん)だったので、気持ち(きもち)悪く(わるく)なったり倒れたり(たおれたり)する(ひと)出ない(でない)心配(しんぱい)をしましたが、みんな立派(りっぱ)でした。背筋(せすじ)ピン(ぴん)伸ばして(のばして)いい朝会(ちょうかい)でした。

 

6()年生(ねんせい)は、卒業式(そつぎょうしき)まで(あと)(にち)です。いよいよ巣立ち(すだち)のときを迎えます(むかえます)