大正(たいしょう)小学校(しょうがっこう)皆さん(みなさん)(あめ)()多い(おおい)ですが、梅雨明け(つゆあけ)までもう少し(すこし)ですよ。

いよいよ太陽(たいよう)ギラギラ(ぎらぎら)真夏(まなつ)がやってきますね。

 

今日(きょう)は、うれしい話題(わだい)です。2()年生(ねんせい)お友達(おともだち)校長(こうちょう)先生(せんせい)にとステキ(すてき)ポスター(ぽすたー)をもってきてくれました。

そこには、「みんなできをつけること」

()をあらおう マスク(ますく)をしよう かんきをしよう うがいをしよう しょうどくをしよう

うちですごそう と書いて(かいて)ありました。

また、さんみつをさけようというメッセージも入っていました。

 

自分(じぶん)たちで新型(しんがた)コロナ(ころな)感染(かんせん)拡大(かくだい)防止(ぼうし)取り組む(とりくむ)姿勢(しせい)がいいですね。

各学級(かくがっきゅう)でもいろいろな(かたち)で、言われた(いわれた)からするのではなく、自分(じぶん)たちで進んで(すすんで)取り組める(とりくめる)ことを考えて(かんがえて)いきたいですね。 夏休み(なつやすみ)まで(あと)17(17)(にち)、がんばろう!