大正(たいしょう)小学校(しょうがっこう)のみなさん、連日(れんじつ)暑い(あつい)()続いて(つづいて)いますが、いよいよ梅雨入り(つゆいり)ですね。

 

体調(たいちょう)崩さない(くずさない)ように()付け(つけ)元気(げんき)学校(がっこう)登校(とうこう)してください。

 

来週(らいしゅう)からは、午前中(ごぜんちゅう)授業(じゅぎょう)となりますよ。みんなに会える(あえる)のが楽しみ(たのしみ)ですね。

 

学校(がっこう)再開(さいかい)され、これまで2()週間(しゅうかん)(あいだ)毎日(まいにち)午前(ごぜん)午後(ごご)2()(かい)横浜(よこはま)医療(いりょう)センター前(せんたーまえ)交差点(こうさてん)には、PTA(PTA)校外(こうがい)委員会(いいんかい)方々(かたがた)皆さん(みなさん)交通(こうつう)(あんぜん)のために立って(たって)いてくれました。

 

また、(がっ)区内(くない)危ない(あぶない)場所(ばしょ)には、地域(ちいき)学援隊(がくえんたい)方々(かたがた)交通(こうつう)安全(あんぜん)指導(しどう)をしてくれています。

 

学校(がっこう)としても感謝(かんしゃ)しています。みなさんもマスクごしに「おはようございます」「こんにちは」「ありがとうございます」などのあいさつをしましょう。