更新日 令和3年2月10日

 

大正(たいしょう)小学校(しょうがっこう)のみなさん、2月(2がつ)ももう半ば(なかば)となり、寒さ(さむさ)(とうげ)越え(こえ)気温(きおん)上がって(あがって)きましたね。

この時期(じき)は、三寒四温(さんかんしおん)といって、3日(3にち)寒い(さむい)()続く(つづく)と、(つぎ)暖かい(あたたかい)()が、4日(4にち)続く(つづく)というように、寒い(さむい)()暖かい(あたたかい)()繰り返され(くりかえされ)、やがて(はる)になっていきます。

 

遅く(おそく)なりましたが、今日(きょう)は、とっても嬉しい(うれしい)お知らせ(おしらせ)です。

1年(1ねん)2組(2くみ)担任(たんにん)井上(いのうえ) 深雪(みゆき)先生(せんせい)にあかちゃんが産まれました(うまれました)

井上(いのうえ)先生(せんせい)、おめでとうございます!

2021年(2021ねん)2月(2がつ)3日(3にち)(すい)立春(りっしゅん)(あさ)早く(はやく)(おとこ)()誕生(たんじょう)しました。

予定(よてい)では、12日(12にち)ごろと聞いて(きいて)いたので、少し(すこし)早い(はやい)出産(しゅっさん)でしたね。

母子(ぼし)ともに健康そう(けんこうそう)で、健やか(すこやか)育って(そだって)ほしいですね。

 

名前(なまえ)(なん)付ける(つける)のかなあ。楽しみ(たのしみ)ですね。