大正(たいしょう)小学校(しょうがっこう)のみなさん、ゴールデンウイーク(ごーるでんういーく)(たの)しく()ごしましたか?

 

おうちにいる時間(じかん)(なが)かったですが、規則正(きそくただ)しい健康(けんこう)生活(せいかつ)(おく)れましたか?

 

校長(こうちょう)先生(せんせい)は、(はじ)めてフレンチトーストを(つく)ってみましたよ。

 

インターネット(いんたーねっと)調(しら)べてみると、いろいろなレシピ(れしぴ)載って(のって)いました。

 

お料理(おりょうり)は、ほとんどしたことがなかったので、一番(いちばん)簡単(かんたん)なやり(かた)(えら)んで挑戦(ちょうせん)してみました。

 

どのくらい()けばいいのか、よくわからないところもありましたが、(なん)とか()べられる程度(ていど)にはできました。

 

いつも(つく)ってもらうばかりなので、料理(りょうり)(むずか)しさ、ありがたさを(かん)じました。

 

ご飯(ごはん)(つく)ってくれる(かた)には、感謝(かんしゃ)しかありませんね。

 

5(がつ)いっぱいは、学校(がっこう)のお(やす)みが(つづ)きますが、(たの)しいことをみつけて、()ごしてくださいね。