大正(たいしょう)小学校(しょうがっこう)のみなさん、あつかった|8月(8がつ)からの学校(がっこう)生活(せいかつ)お疲れさま(おつかれさま)でした。

皆さん(みなさん)楽しみ(たのしみ)にしていた冬休み(ふゆやすみ)がやってきました。

今年(ことし)は、あまり遊び(あそび)には行けない(いけない)かもしれませんが、おうちの(なか)楽しい(たのしい)時間(じかん)過ごして(すごして)くださいね。

皆さん(みなさん)趣味(しゅみ)は、(なん)ですか?時間(じかん)忘れて(わすれて)集中(しゅうちゅう)できる楽しみ(たのしみ)をもっていますか?

(ほん)読む(よむ)こと、音楽(おんがく)聴く(きく)こと、ゲーム(げーむ)をすること、料理(りょうり)をすることなどなど

ゆったりと流れる(ながれる)時間(じかん)有効(ゆうこう)使って(つかって)くださいね。

冬休み(ふゆやすみ)宿題(しゅくだい)時間(じかん)決めて(きめて)しっかり集中(しゅうちゅう)して、おうちの手伝い(てつだい)もしてくださいよ。おうちの(ひと)助かる(たすかる)思います(おもいます)

 

それでは、元気(げんき)1月(1がつ)6日(6にち)お会い(おあい)しましょう。 よいお年(おとし)お迎え(おむかえ)ください♬

 

写真(しゃしん)は、第一(だいいち)校舎(こうしゃ)2階(2かい)からみた富士山(ふじさん)三浦(みうら)拾って(ひろって)きた(かい)(いし)、それと落ち葉(おちば)です。