大正(たいしょう)小学校(しょうがっこう)のみなさん、早い(はやい)ものでもう12(12)(がつ)ですね。

しばらく、HP(HP)更新(こうしん)ができなくて、ごめんなさい。

冷たい(つめたい)(あめ)降ったり(ふったり)曇って(くもって)いたりすると、気温(きおん)10(10)()届かなくて(とどかなくて)、とても寒く(さむく)感じます(かんじます)

太陽(たいよう)(かお)出す(だす)と、なんだかほっとしますね。

6()年生(ねんせい)修学(しゅうがく)旅行(りょこう)4()(にち)(きん))と5()(にち)())に迫って(せまって)きました。

調べて(しらべて)みたら、戸塚(とつか)最高(さいこう)気温(きおん)15(15)()()に、日光(にっこう)13(13)() 2()()ほど違います(ちがいます)

最低(さいてい)気温(きおん)観て(みて)みると、戸塚(とつか)8()()比べて(くらべて)日光(にっこう)(なん)2()()(ゆき)降って(ふって)いるようです。

 

6()年生(ねんせい)には、(ふゆ)日光(にっこう)寒さ(さむさ)対策(たいさく)コロナ(ころな)対策(たいさく)をしっかりして、元気(げんき)安全(あんぜん)修学(しゅうがく)旅行(りょこう)にしてほしいと思います(おもいます)

 

12(12)(がつ)4()(にち)10(10)(にち)までは人権(じんけん)週間(しゅうかん)です。(大正(たいしょう)(しょう)では、1()(にち)4()(にち)までの設定(せってい)となっています)

自分(じぶん)にも友達(ともだち)にも優しい(やさしい)一週間(いっしゅうかん)にしましょうね。

↓1年生の友達がくれた修学旅行のお守りです♪