入学式

 本日、令和5年度の着任式、始業式、そして入学式がありました。

保護者の皆様、お子様のご入学、ご進級おめでとうございます。

 さて、着任式では、4名の教職員が着任いたしました。よろしくお願いいたします。詳細は、学校だよりをご覧ください。

 始業式では、新4年生の代表児童が今年度頑張りたいことを発表しました。年度初めに目標をもってスタートする姿、とてもよかったです。担任発表は、雨天のため教室で放送に耳を傾けた子どもたち、各フロアーには、大きな歓声が響いていました。新たな出会いを大切にしていきましょう。

ビオラ

  ▲ビオラの登場で新入生もニッコリ!

 1年生のみなさん、入学おめでとうございます!

 入学式では、44名の1年生が入学し、全校児童337名で令和5年度がスタートしました。

 少し緊張気味の1年生でしたが、本校の妖精「ビオラ」が登場すると顔もほころび、笑顔もたくさん見られました。また、今日は6年生児童2名が入学式に出席し、歓迎のあいさつ、ビオラの紹介をしてくれました。とても立派でした!6年生のみなさん、ありがとうございました!

【学校教育目標】

 すすんで みんなで れいをつくして がんばり続けて 

         おもいあって かがやきつづける すみれっ子

 新しいクラス、新しい友達、そして新しい先生と素敵な一年を作り上げていきましょう!