運動会開催

                 ▲AM6:30 校庭

 秋晴れに恵まれました。

本日、「第48回 すみれ運動会」が無事に開催されました。すみれっ子の笑顔が輝く素晴らしい運動会でした!

ソーラン節 ラン

玉入れ もりあがろう 

1・2年生の演技、 「スーパーすみれっ子の大冒険」

12年 

 その名の通り、場面が次々に代わり大冒険の様子が伝わってきました。キラキラのボンボンをもち、マリオになりきって踊る姿がとても印象的でした。みなさんの笑顔がピカピカに輝いていた素晴らしい演技でした。

3・4年生の演技 「ファンタジーワールド」

3・4年

 一人技、二人技、グループで息を合わせた技、9月からの練習を見てきましたが、ボール操作がとても上手になりました。声もそろい迫力も感じました。最後の決めポーズ!今日一番のピカピカの笑顔でした!

56年生の演技 「すみれソーラン2023

構え

 黒Tシャツをまとって力強く踊った5年生。伝統の法被に袖を通し小学校生活最後のソーラン節を踊り切った6年生。緊張感の中、まさに一糸乱れぬ演技、とても格好よかったです。みなさんの演技は、きっと1年生から4年生までのみなさんのあこがれとなったこと思います。5年生のみなさんは、6年生から引き継いだソーラン節、来年は法被に袖を通し可憐に舞ってください。

 今日の運動会を支えてくれた6年生のみなさんへ

応援団

 応援団やそれぞれ係分担の仕事を責任もって行うことができました。6年生の力でとても素晴らしい運動会になりました。ありがとうございました!小学校生活最後の運動会、きっと達成感でいっぱいのことでしょう。

 来週からの日々、「卒業」の二文字を意識しながら、最高学年としてのあゆみを期待しています。

 

 最後になりますが、ご来賓、地域、保護者の皆様、温かいご声援、ありがとうございました。また、お手伝いをいただきましたPTA役員をはじめ保護者の皆様、おやじの会の皆様、ご協力に感謝申し上げます。