12

3年生2年生

1年生4年生

5年生6年生

6年生合奏退場

実施日時:令和6年3月7日(木)8:40~9:30

場所:本校体育館

 3月に入り、いよいよ6年生の卒業に向けて、お祝いムードが高まっています。校舎内にはそれぞれの学年で作成したお祝い飾りがいたるところに掲示されています。

 今週は、3月4日(月)にたてわりおわかれ会があり、そして今日は全校児童による卒業生を送る会を行いました。

 1年生と手をつないで体育館に入場する6年生を、2~5年生と教職員みんなで大きな拍手で迎え入れました。

 各学年から卒業する6年生に感謝の気持ちを込めた歌や合奏、ダンスなどの出し物が披露されました。特に、5年生が6年生との思い出として「ジンギスカンを一緒に踊りましょう!」と声を掛けると、6年生も一緒に楽しくジンギスカンを踊ってくれました。それに4年生も加わり、体育館は大盛り上がりとなりました。

 最後に、6年生からお礼の言葉と、歌と合奏が披露されました。1~5年生の子どもたちは「さすが6年生!」と感じながら、みんなしっかりと聴き入っていました。

 今までリーダーとして全校をまとめてきた頼もしい6年生が卒業するまで残り2週間を切りました。釜南でのたくさんの思い出を胸に、3月19日のお別れ式、卒業証書授与式の日を全校で迎えたいと思います。