22

34

56

実施日時:令和5年10月3日(火)8:30~8:45

場所:体育館

 学校だよりやメール配信でお知らせしました通り、10月21日(土)に「令和5年度 釜南スポーツフェスタ」が開催されます。

 今日は、全校児童が集合して「スポフェススタート集会」が行われました。

 今年度のスローガン「祝35周年!メラメラパワーで全力発揮!!釜南スポーツフェスタ2023!!!」が実行委員会から発表されました。開校35周年を迎え、さらにパワーアップしたスポフェスになりそうです。

 そして、赤組マスコットキャラクター「光の神 リーレイ」、白組マスコットキャラクター「海の覇者 クリスタルダイヤモンドシャチ」も発表されました。どちらも6年生児童による力作で、とてもかっこいいキャラクターに仕上がりました。

 赤組、白組の応援団のお披露目もありました。赤組、白組各団長の力強いあいさつに、全校児童の気持ちも高まりました。最後は互いの健闘を祈ってエール交換をして集会は終了しました。

 スポフェスに向かって、今日を皮切りに本格的に始動します。しっかりと体力をつけながら、児童も教職員も楽しく取り組んでいきたいと思います。ご家庭でも話題に挙げて、盛り上げていただければと思います。ご協力よろしくお願いします。