12

34

56

78

実施日時:令和5年5月27日(土)

1・2校時 授業公開(各教室等)

3・4校時 パントマイム上演会(体育館)

 普段、平日はお仕事等で、学校での子どもたちの様子を見ていただけない保護者の方々のために、年1回土曜参観を実施しています。

 本日は、1・2校時に各学級での授業公開、3・4校時にPTA主催のパントマイム上演会を行いました。

 授業公開では、子どもたちの学習活動に励んでいる普段の様子を見ていただくことができました。

 今年度のPTA自主活動事業として行った「パントマイム上演会」では、パントマイム劇団マイムワンダーランド様をお招きして、体験型パントマイムショーを上演していただきました。

 プロが行う本物の動きの数々に、子どもたちも大喜びで歓声をあげていました。後半は、実際に子どもたちでもできる簡単なパントマイムを教えていただき、一緒に行うなど、大盛り上がりでした。多くの保護者の皆様にも参加していただき、楽しい時間となりました。

 クラス代表でステージで「エスカレーター」を披露してくれた子どもたちからは、「難しかったけど楽しかった!」「うまくできてうれしかった!」という感想が聞かれました。

 本日は、お忙しい中、たくさんの保護者の皆様にお越しいただきまして、ありがとうございました。