12

45

36

 実施日:令和5年4年7日(金)

場所:各教室(着任式・始業式) 体育館(入学式)

 令和5年度がスタートし、釜南の子どもたちの元気な笑顔と歓声が学校に戻ってきました。

 校庭で行う予定だった着任式と始業式ですが、あいにくのお天気だったこともあり、校内テレビ放送での実施となりました。新しい先生や友だちとの出会いや、これから待っている楽しい学校生活にワクワクと胸を躍らせていました。 

 その後、10時30分から体育館で入学式が行われました。

 43名のピカピカの新1年生が本校に入学しました。今年度からは、来賓として釜南学校運営協議会委員の皆様をお招きすることができるようになりました。

 保護者の皆様、来賓の皆様、教職員一同に見守られながら、体育館に入場する新1年生の皆さんは、ドキドキと緊張している様子でしたが、校長先生のお話を聞いているうちに、気持ちもほぐれて、新しい担任の先生に「よろしくお願いします!」と大きな声で伝えることができていました。

 式後に、体育館で学級ごとに集合写真を撮影する頃には、新1年生の皆さんの素敵な笑顔がはじけていました。これからの6年間、笑顔がたくさん見られるように教職員一同で支援していきたいと思います。

 保護者の皆様、今年度も本校の教育活動にご理解ご協力をいただけますよう、どうぞよろしくお願いします。