12

43

4

実施日時:令和5年7月20日(木)8:30~

場所:体育館

 7月21日から8月27日まで本校は夏休みとなります。今日は、夏休み前最後の朝会を体育館で行いました。

 いつもように姿勢体操で体全体をしっかりほぐした後は、校長先生のお話をよい姿勢で聞き入る子どもたち。夏休みに向けての気持ちを整えていました。

 今日は、全校で実施した「創立35周年航空写真図案 人文字イラストコンテスト」の結果発表を行いました。

 10月8日に創立35周年を迎える本校ですが、それを記念して9月19日に全校で航空写真を撮影する予定となっています。その図案を釜南の子どもたちに考えてもらいました。

 人文字イラストコンテストには、4年生から6年生までの児童から29作品の応募があり、全校児童の投票で優秀作品を選びました。最優秀作品として、6年1組児童の作品が選ばれ、全校児童の拍手と共に、校長先生から表彰されました。

 全校児童に選ばれた今回の作品をモチーフに図案化して航空写真を撮影します。今からどんな仕上がりになるか楽しみです!

 明日からは長い長い夏休みに入ります。安全に楽しく今しかできないかけがえのない体験をして過ごしてほしいと願っています。8月28日に元気な釜南の子どもたちに会える日を楽しみにしています。