12

34

56

78

910

1112

1314

1516

実施日時:令和5年5月9日(火)

釜南学校運営協議会 13:00~ 学校説明会 15:30~

場所:スタジオ会議室・各教室・体育館

 今年度初回の釜南学校運営協議会が行われました。年4回を予定しています。

 釜南学校運営協議会の歴史は古く、平成22年度(2010年度)に初めて発足され、今年で14年目を迎えます。

 今回は、5校時に各学年の授業参観、6校時に委員会活動見学をしていただきました。様々な学年の子どもたちが主体的に活動する姿に対して、お褒めの言葉をいただきました。

 体育館で実施された学校経営方針説明会ですが、今年度は、新しい試みとして学校説明会と同時開催で実施され、地域の方々、保護者の方々が一堂に会して行われました。学校、地域、家庭が一体となって、児童の健全な育成に取り組むことができるようにとの願いを込めました。

 校長から今年度の学校経営方針の説明を皮切りに、各担当者から、学力向上アクションプラン、豊かな心の育成推進プラン、体育健康プラン、KAHRP(釜南ホームページリニューアルプロジェクト)について詳しく説明させていただきました。

 教職員の自己紹介では、各学年の学年目標を発表し、チームワークの良さをアピールしました。

 釜南学校運営協議会委員の皆様からは、前向きなご意見や励ましの言葉をたくさん頂戴し、職員一同、元気をいただきました。今後の釜南の教育活動のための糧となりました。

 釜南学校運営協議会委員の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。