12

34

 実施日時:令和5年8月28日(月)8:30~

場所:体育館

 長い長い夏休みが終わり、また、元気な子どもたちの笑顔が、釜南に戻ってきました。

 夏休み明け朝会では、どの学年の子どもたちも、校長先生のお話を真剣なまなざしで聞き入っていました。

 まだまだ暑い日が続きますが、熱中症対策を講じながら、少しずつ学校生活に順応していければと思います。

 子どもたちは、夏休み中に一生懸命取り組んだ宿題や作品を持ってきてくれました。

 8月30日(水)から9月6日(水)まで、各フロアで「夏休み作品展」を実施します。保護者の皆様に是非ご覧いただければと思います。詳細は、先日配信したメールをお読みください。

 

 横浜市内で、夏休み中に児童が乗用車と衝突する交通事故が発生しました。これからの登下校時や、普段の生活のときも次のことを守って交通安全を心掛けるように全校児童にお話をしました。

・横断歩道の前で必ず立ち止まって、周りの安全をよく確認してから、手を挙げて道路を渡りましょう。

・信号機のある道路を渡るときは、歩行者の信号が青色だと確認してから道路を渡りましょう。

 ご家庭でも交通安全について話題に挙げていただければと思います。よろしくお願いします。