12

34

実施日時:令和3年12月24日(金)8:30~8:45

場所:本校体育館

 12月22日(水)~23日(木)の4年・5年の愛川宿泊体験学習も無事終わり、今日は、クリスマスイブです。冬休み直前ということで、冬休み前朝会が行われました。

 校長先生からは、今年一年を振り返ってのお話がありました。スポーツフェスタや全校遠足など、楽しかった行事について振り返ることができました。

 また、児童支援専任からは、明日からの冬休みの過ごし方について伝えました。子どもたちだけでゲームセンターや映画館など多く人が集まる場所に行かないこと、お金の貸し借りなど金銭の授受はしてはいけないこと、などを話しました。特に、最近はオンラインゲームでの課金によるアイテムの授受なども問題になっており、そのことについても伝えました。子どもたちは真剣に聞き入り、しっかりと耳を傾けていました。

 読書感想文コンクールとトラックデザインコンクールの優秀作品の表彰も行われました。表彰された児童に、みんなで拍手を送って祝福しました。

 明日からは冬休みに入ります。新型コロナウイルス感染症の感染状況は落ち着いていますが、オミクロン株の市中感染が発生するなど、まだまだ予断を許さない状況です。健康に気を付けながら、ご家族で楽しい思い出をたくさん作ってほしいと願っております。1月の授業は、7日(金)から始まります。

 冬休み中の緊急の連絡や、お子様が新型コロナウイルス感染症と判断された場合は、1月6日のみ本校(782-3630)にご連絡ください。閉庁期間中(12月27日~1月5日)は、南部学校教育事務所指導主事室(843-8408)に平日8時30分から17時15分の間にご連絡をお願いします。

 それでは、皆様よいお年をお迎えください。