12

34

56

令和3年10月5日(火)2・3校時 場所:各教室

 緊急事態宣言が解除され、10月4日に分散登校から通常登校へと切り替わりました。クラス全員がそろっての授業はまだ始まったばかりですが、子どもたちは少しずつ今までの学校生活の楽しさを取り戻しつつあります。

 本日は本校にとって実に2年ぶりとなる授業参観を実施しました。感染防止対策として、教室内の密を避けるために、地域別に保護者の方をお迎えする形で行いました。

 保護者の方々のご協力もあり、静かな中で子どもたちの普段の授業の様子を参観していただくことができました。また、学年色別ストラップカードホルダーに入れた来校者証も皆様に着用していただきました。保護者の皆様、ご理解ご協力ありがとうございました。

 まだまだ感染拡大の不安を抱えている状況ですが、その中でも教育活動の歩みを止めないで前に進めていこう、という本校教職員一同の思いもあり、今回実施することを決断しました。今後はさらに、子どもたちの心とからだのケアを第一に考えながら、安心安全な学校生活を推し進めていきます。

 10月12日の分期式を終えると、いよいよ「釜南スポーツフェスタ」に向かって練習が本格化していきます。11月6日の本番に向けて、教職員も児童も心をひとつにして、準備を進めていきます。ご家庭でも話題に挙げていただき、盛り上げていただければと思います。