23

35

46

実施日時:令和3年11月24日(水)中休み 昼休み・25日(木)中休み

場所:本校体育館

 今年度、本校は「オリンピックパラリンピック教育推進校」として、パラ馬術の稲葉将選手との交流や、パラリンピック種目のボッチャ体験、6年生の車いすバスケットボール体験、5年生のブラインドサッカー体験等、様々な活動を通して、パラリンピック精神について学んでいます。その一環で、「東京オリンピックパラリンピック2020」の大会関連グッズを、横浜市教育委員会からたくさん寄贈していただきました。保護者の皆様や児童には、スポフェスのときに展示してご紹介させていただきました。

 今日は、「オリパラグッズ抽選会」を実施しました。

 保護者メール配信のアンケートで希望グッズにご応募いただき、86名の児童が抽選会に参加しました。多くのご応募ありがとうございました。

 抽選会は和やかな雰囲気で楽しく行うことができました。希望グッズごとにくじ引きを一人ずつ引いてもらい、ドキドキわくわくの表情で、一斉にくじを開いてもらいました。当たった児童にグッズを贈呈すると、うれしそうに笑顔で受け取ってくれました。はずれてしまった児童も、拍手で祝福していました。。

 応募数が少なく、残っているグッズ(ソックスMサイズ3足とポロシャツM2着)は、来週29日(月)の昼休みに「じゃんけん大会」を実施して、勝った児童にプレゼントする予定です。こちらは応募していなくても参加できますので、ご家庭でもお声かけください。