13

24

実施日時:令和3年11月2日(火)1・2校時(全体練習)

場所:本校校庭

 いよいよ明日11月6日(土)は、待ちに待った「釜南スポーツフェスタ」!11月2日(火)に行われた全体練習で、開閉会式や応援合戦などの練習を行い、児童も教職員も、スポフェスに向けて、気分が高揚してきました。

 当日の天気予報は「晴れ」ということで、お天気の心配はなさそうです。保護者の皆様は、1家庭2名までという制限がありますが、学年色別ストラップの来校証を身に付けて、暖かい服装でお越しください。

 今日の午前中は、最後の演技や競技の練習が行われました。マイクを通して聞こえてくる指導教師の声は、厳しさの中にも子どもたちへの愛情があふれており、どの学年も熱のこもった気合の入っている様子がうかがわれました。

 当日は、児童一人ひとりが、これまで練習してきたことを十分に発揮し、仲間と心をひとつに、全力で頑張ってほしいと期待しています。

 保護者の方々には、練習期間中の体調管理や、体育着のご準備などご支援をいただきまして、ありがとうございました。当日は、感染防止対策、マナーアップにご協力をいただき、大きな拍手で子どもたちを励ましてあげていただければと思います。

 本日のテレビ児童朝会の後、以前パラリンピアン講演会でお世話になった東京パラリンピック・パラ馬術代表の稲葉将選手からのスポフェスに向けての応援メッセージ動画をテレビ放送しました。スポフェス当日、稲葉選手は応援に来てくださる予定でしたが、パラ馬術の大きな大会と重なってしまい、残念ながら来られなくなってしまったため、動画を撮影して送ってくださいました。こちらに添付しますので、是非クリックしてご覧ください。

パラ馬術・稲葉将選手からのスポフェス応援メッセージ動画