今日の1時間目は、修了式でした。

 昨年4月からの一年間、子どもたちは、多くの体験や経験、学習をしてきました。子どもたちが立派に成長できたのは、日頃の保護者・地域の皆様の、子どもたちへのご指導のおかげだと考えております。ありがとうございました。

 

 そして、修了式に引き続き、離退任式をしました。離退任する教職員は、児童代表からこれまでの思い出話を聞き、最後のメッセージを全校生徒に伝えました。PTAの皆様からも、花束を頂戴いたしました。ありがとうございました。

 

 

 明日から、13日間(土、日を含める)の春休みとなります。ぜひ、ご家庭でも、お子さんの一年間の努力をほめていただき、進級に向けて意欲を高めていただけましたらありがたいです。 

  風邪等が流行しています。手洗い、換気等の基本的な感染症対策を続けていただき、お子さまの健康観察をよろしくお願いいたします。また、交通安全について、ご家庭でもご指導ください。

  繰り返しとなりますが、保護者・地域の皆様には、本校の教育方針、教育活動をご理解いただき感謝申し上げます。新年度も「子どもたちのために」を合言葉に、ご支援、ご協力をいただきますようお願いいたします。

 

 ホームページの閲覧総数も11万5000人を超えました。いつも、ご覧いただきありがとうございます。次の日記は、新学期初日4月8日(月)以降を予定しています。

  4月からもどうぞよろしくお願いいたします。

 一年間ありがとうございました。